「チンパンニュースチャンネル」

 品川最終日。今回の紹介は、初日の「西のますだおかだ」、二日目の「西のクワバタオハラ」の流れで

「西の中川家、東の品川庄司元祖兄弟芸人!

嘘ついちゃったよ。

 本日の特集は「動物医療最前線」。思いっきり背伸びしたり鼻くそほじったりしながらゴメスにこの特集を観るか否かを問われた品川は、妙な質問に戸惑いながらも「大変興味があります」と答えます。するとゴメスはこう言って VTR 振り。

「そんな人生言い訳ばかりのミスター品川に今回お伝えするのはこちら

「人生」って規模がデカいよ。

 「犬の歯周病」に関する VTR を観た後、品川は「凄いですね」と感嘆を漏らした後、「もしかしたら、庄司君も歯周病なのかも知れないですね」と発言。これにゴメス、口をあんぐり開けて

は?

人のボケには厳しいのな。まぁ、確かに意味はよく分からないけど。というより、なんか誤解招くような……。

 最後は、品川に単独ライブの告知をさせている間、机のささくれを弄くり回し、「ごもっともー!」も思いっきり背伸びしながら決める完全に店じまいモードのゴメスでございました。そしてスタジオにはどこからともなくやってきた亀田三兄弟。終わった後にゴメスと飲みにでも行く気か。