「クロサギ」(終)

 何故だか分からないけれど、今日はてっきり野球延長するもんだと思い込んで冒頭 15 分見逃し。最終回なのに……。

 しかし凄いオチだな。実質何にも解決してないんだもの。原作が好評連載中で、その上クライマックスも全く見えていない状態だし、続編も見据えてのこういうオチなのかも知んないけどさー……なんだかなぁ。

 やっぱり、11 話でひとまとまりの作品なのがテレビドラマの良い所なんだから、キッチリ大事なところは完結して欲しかったけどなぁ。なんかこのオチって打ち切り漫画みたいじゃん。「私、絶対検事になる!」じゃねっつの。

 山崎努さんは最後まで怪演全開、最後には視聴者にウィンクとサービス満載で楽しかったですけど、このなんともユルユルなオチにぐで〜っと脱力。どんな形でもいいから、最後ぐらいキッチリ締めて欲しかったです。

 その上、白石は最後に出ただけだし、氷柱とゆかりは鬱陶しいだけだし、キャラの使い方が下手。結局、白石編の 2 話以外は何とも言えないドラマでありました。