「ハロー!モーニング。」

 ……問題は、その手のドッキリやって誰が一番面白がるかって話だわな。取り敢えず、それは僕のような人間では無いのは確実。一体あれのどこを面白がれと? だって、内容はユルいゲームやってるだけですよ?

 まぁ、この番組がユルいのは今に始まったことじゃないですけど、「ドッキリ」と言いつつこの内容というのは、いくら何でも手ぇ抜きすぎじゃないかな。殆ど学者丸投げじゃん。とてもあの友近の回とかと同じ人間が作ってるとは思えんよ。

 「世界のゲーム」のコーナーにはまちゃまちゃが登場。やっぱり案外大人しかった。まちゃまちゃに限らず、芸人の場合やはり「どれくらいツッコんでくれるのか」が不透明だとはっちゃけにくいのかも知れんね。ボケがスルーされるどころか、引かれたりしたら最悪だもんな。その点、初回の北斗はよくやったなーと改めて思います。

 「やっさいもっさい」だっつってんのに「いっさいがっさい?」「もっさいやっさい?」と殆ど嫌がらせみたい(顔がまたムカつく表情。「知ってるわけないじゃんそんなの」みたいな)に間違える安倍なつみさんには笑った。