「ヤングタウン土曜日」

オープニング

 先日の「日本 vs ブラジル」で、頭おかしくなっちゃった番組ディレクター。何でも、玉田が一点取ったとき、本気でブラジルに勝てると思い、「 1 - 4」になったときも「まだいける」と思ってたらしいです。藤本美貴さんが「それでも勝たなきゃいけなかったんですよね」とフォローしますが、さんま師匠は、

「残り 10 分であと 5 点どうやって取ったらええのん?

因みにさんま師匠的には「ホントに上に行きたかったなら後半 40 分で取るべきだった」「あそこで入れるのは空気が読めてない」「それまでブラジルは『引き分けでもいい』という感じだった」「レギュラー 8 人落としてこの結果、悔しがることなんてない」「アジアはまだこれから」とのことです。

 更に、「ブラジルの試合は『あ、これ予選リーグなんだ』って思わせてくれる試合をしてる」「そんな試合を日本人は必死で観てる」と言い、

「その時点でもうお終いやよね

「これから」ちゃうんかい。

 その他、「ジーコがやめるとき、本当のこと吐き捨てていくんじゃないか」「ジーコの采配が叩かれてるが、采配じゃない」「采配どうこうのレベルじゃない」と相変わらずのさんま師匠でございました。

前略のコーナー

 8 年前、イングランドオーウェンのプレイに勃起したと語ったさんま師匠。今回はどうだったかとリスナーに問われたさんま師匠は、メッシの歴史的デビュー & ゴールを挙げて

果てたね

現場で観てたしね……。

 藤本さんが松浦亜弥さんとユニットを組むことになったそうで、さんま師匠は「聞いてない」とご立腹。更に「足が綺麗なんて知らなかった」と訳の分からない怒りまで噴出する始末。しかし、その藤本さんが今回結成するの以外でも数々のユニットに参加していると聞いて、さんま師匠

おすぎとピーコさんの葬式か!

分かり辛っ!!

 対して、GyaO のドラマで主演をすることになったという高橋愛さん。しかし、GyaO を「無料で観られるインターネットテレビ」と聞いて「どうせ安く仕上げんねやろ」「そんなに予算掛けられへんやろ」と推測したさんま師匠。するとショージさんは

牧場の物語ちゃうか?

因みに、昔りんねさんが出たカントリー娘の映画は、三日で撮ったという究極的な安上がり映画で、さんま師匠に「酷い出来」と言われ、りんねさん号泣でした。

 更にさんま師匠、

サイボーグしばた』ちゃうの?

それ歓迎。

 話を藤本さんのユニットに戻し、さんま師匠は藤本さんに「黙ってた罰として来週ミニスカート履いて来い」と命令。しかし、藤本さん

「履いてきても絶対さんまさんそのこと忘れてて、私恥ずかしいことになるじゃないですか

読まれてるよ師匠。

 話は再び高橋さんに巡り、ドラマの内容を問われた高橋さんは

「私は深く考えない子でした
真冬なのにセミが死んでるっていうので騒いでる子でした

誰かこの人に台本もう一回読ませてー。

 ラジオで「 50 代の男性は頑固」と言っていた、とリスナーにチクられたさんま師匠。本人から「さんまさんはブレない男ですから……」と説明され、何か合点がいった様子で一言

「俺は性に関しては頑固やんな

バーカ。

 父の日が過ぎました。その父の日に娘さんから捻挫した足の写真が送られてきたショージさん、まだお父さんに何も贈ってない藤本さん、相変わらず罵られる日々のさんま師匠。そして、高橋さんは

「何かあげなきゃ、何かあげなきゃって言ってるだけです

そもそも悩むな。

 因みにさんま師匠は音楽やファッションなどで「自分の知らない情報」(つまり服や CD )を貰うのが一番嬉しいそうですが、本人曰く

「でも俺の方が最先端やからね

娘とも張り合いたいのか。

ヤン土ボケ講座 featuring ショージのコーナー

 最近、ワールドカップで昼夜が訳分かんなくなってるさんま師匠なので、もしかしたら何が面白いか分かんなくなってるんじゃないかと期待する一同でしたが、結果的にはいつも以上に酷評でございました。

 そんな酷評した二人から、新曲の CD と DVD を貰ったさんま師匠たち。その裏ジャケを見て、玉井さんが「あ、美脚」と呟くと、藤本さんは「これあんま美脚じゃない……」と謙遜(?)。するとさんま師匠、

これでええねん

これは流石に「言うてる場合か!」と自分で自分にツッコんださんま師匠でした。

リスナーを癒せませんのコーナー

 高橋さんを「お前、メッシより年下やろ!?」と焚き付けるさんま師匠。更に加えて

「メッシ、もうエッチしとるぞ

少しはブレろ。

 さんま師匠曰く、「高島屋の包み紙みたいな服」を着ている高橋さん。それを言われた高橋さんは「かわいくないですか?」と一気に声が明るくなり、続けて

リバーシブル!

何のアピールだ。

カラオケ BOX さんちゃま

 地震速報が入って、タイトル分かりませんでした。「リバーサイドホテル」の替え歌。

エンディング

 来週には 51 歳になるさんま師匠。それが本人はとてつもなく嫌らしく、曰く「金で買えるなら年買いたい」そうです。それを聞いたショージさんは、「あんたに 5 年ぐらいやりたいわ」と太っ腹宣言。更に続けて

「あんたには世話になってるからイー万で良い

安っ。しかも「お前の 5 年なんて我慢できひん」と即断られました。ショージさんの 5 年って一体。