「チンパンニュースチャンネル」

 品川二日目。

 ポールが居ないので番組を始めることが出来ず、今週のラインナップを見ようとしても品川に「昨日見ましたよ」と言われてしまい、八方塞がりになったゴメス。しょうがないので全身で伸びをして

やることなくなっちゃったぁー!!

やる気を出せやる気を。

 そこで品川は自分のお土産を持ち出すことに。しかし、お土産を持ってくる係もポールだったので、代わりに亀田を呼ぶゴメス。するとそこにはちっちゃい亀田と中くらいの亀田、そしていつもの亀田の 3 匹が。ゴメス曰く、「亀田 3 兄弟」だそうです。亀田の背中にはお土産らしきものが縛り付けられ、他の 2 匹の亀田には大きく「ハズレ」と書かれた箱が縛り付けてあります。

 「明らかに人間が縛り付けてるじゃないですか!」という品川のツッコミを軽く流してゴメスは箱を取りに行くことに。しかし、ゴメスが取ったのはちっちゃい亀田。品川の「それハズレって書いてあるじゃないですか!」という忠告も軽く流して必死でハズレ箱を開けるゴメス。

 しかし、当然ハズレなので何にも入っておらず、キレたゴメスは品川にジャンピングアタックで八つ当たり。その後、中くらいの亀田に挑戦しますが、やっぱりそれぐらいの大きさになるとゴメスはちょっとビビっちゃうので、仕方なく品川がいつもの亀田から取り外すことに。

 何故か蝶結びの後にかた結びしてあるという亀田に縛り付けられた縄の結び方にイラつきながらも、なんとかお土産を取り外し、ゴメスに「最中アイス」を進呈する品川。いつものようにご満悦で食し、ついでに品川にも勧めて暫し会食タイム。

 ……が、すぐに品川のアイスを横取りに向かうゴメス。品川の手中のアイスにかぶりついた後、なんとそのままの姿勢で「ごもっともー!」。しかも片手。やる気が感じられません。

 番組最後にはなんと「ゴメス、ポール、亀田のトリオを CM に使いたい企業大募集!」という告知が。凄いな、こんなあからさまなオファー待ち。っていうか、自分の告知 VTR はちゃんとあるのな……。