「轟轟戦隊ボウケンジャー」

 そう何度も「つわもの」って連呼されると照れるね(自意識過剰)。

 レッドが幻見せられてルルリララ、みたいな話。取り敢えず、明石と高丘が並び立つ画はフツーにカッコイイな。言い方悪いかも知れないけど、二人とも如何にも「男!」って顔立ちだからか、並ぶと非常に渋くて良いと思います。

 ただ、活躍はそれほどだったなー。特に、あれだけ「因縁がある」って言ってたガイとの決着を、結局ボウケンジャーが付けてるのが非常に納得が行かない。更に、ボウケンジャーに倒されて高丘に消されたのに、簡単に復活したのも納得行かない。じゃあ、先週死んだヒョウガとやらも復活しないと変だろ。

 いや、別にそんな細かいとこつっつく気は無いですけど、それでもやっぱり「命からがら逃げ出したアシュに救いの手をさしのべるガジャ」とか、「宿命の相手をこの手で倒す高丘」と言ったシーンが欲しかったのは事実。その方がカッコイイし。

 次回はとうとう高丘が 6 人目のボウケンジャーに。個人的には、なるべく長い間「錫杖 + 黒ロングコート」というナイスな衣装で戦い続けて欲しかったんですが、まぁしょうがないか……。っていうか、どうやら錫杖が破壊されるらしい。マジかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっ!!!! 変身後の武器はなんかカッコ悪かったし、もの凄く残念……。錫杖を「おりゃあ!」って叫びながらぶん回すからカッコイイのに!! 分かってないなぁ、もう。

 ……ってまた来週休みかよ!!!