「仮面ライダーディケイド」

 アマゾン編・後編に関しては、先週以上に最低だったので特に触れませんが。

 あぁ、なるほど。テレビシリーズのことはテレビシリーズで回収するつもりだったわけね。なら余計に映画版は完全パラレルにした方が良かったんじゃ……より映画の立ち位置が微妙になっていく気がすんですけど……。っていうか、リ・イマジネーションの響鬼の周りに並んでた墓ってまさか……。

 ただまぁ、今週の予告はいつぞやの BLACK 編の予告並みに興奮したのは事実であります。やっぱり、オリジナルキャストってのは威力あるよ……。「ジョーカー化しながらも世界を救うために……」みたいな設定で登場したら泣くが、それは無いだろうなぁ……。あと芳賀さんは何役なのか。アマゾン編があまりにもあんまりなので、その辺の交通整理には殆ど期待できないのが本当に哀しい。

 それにしても、今でも平成ライダー史上最大の失敗作と思っている「剣」なのに、やっぱりそれなりの愛着は持ってたんだな、と自分の興奮ぶりで気付いた日曜の朝。