「ミューサタ」

 分かる人にはタイトルだけで分かる、例のどうでもいい系統の話です。

 存在自体は知っていたけど、何時やっているのか知らずずーっとスルーしてたんですが、「ゲームセンター CX 」の地上波放送の流れで今日、ようやく視聴。

 いやぁ、これ、一部の人間に対して殺傷能力高すぎるでしょ。

 だって、松尾アナがずっとアップなんだぜ! しかも半端なアップじゃない! ドアップだ!! というか、画角がバストアップ以上に引くことが無いと来たもんだ。ぷにぷに感が凄い!(?)

 いや、ずっとバストアップ、という意味では「めざにゅ〜」だってそうなんですけど、あっちだと番組の性質上おしとやかぶってるというか、悪く言えば気取ってるのに対し、こっちは素の喋り……というか、ちょっとかわいこぶってるので、コーナー紹介の最後に頬が若干ぷくっとしたりして、そりゃあオレみたいなクソバカはイチコロでさぁ。これが他のアナウンサーだったら殺意が沸くところですが、贔屓って怖いね!

 個人的に、相手の話を聞いているときの気が抜けてんだかどうなんだかっていう顔と、大げさすぎるリアクションがツボです。

 最近、「めざにゅ〜」ですっかり松尾アナがお姉さんキャラになってしまい、以前の楽器挑戦コーナーなんかで見せていた姿が懐かしくてしょうがないあなた! っていうかオレ!! 何でも良い、取り敢えず「ミューサタ」観とけ!! と今更ながら。

 取り敢えず毎週予約入れました。