「アメトーーク」

 メッセンジャー・黒田、矢野・兵藤・兵藤、博多華丸大吉中川家野性爆弾で「東京にハマってない芸人」。

 博多華丸大吉・大吉のコメントがいちいちツボだったので記録します。

飛行機

 地元・福岡でレギュラー 2 本、個々に 1 本、そして北海道に 1 本あるお陰で、年間最低 120 回飛行機に乗るので

「その辺の機長より、我々の方が乗っています

福岡と北海道なので

「東京はトランジット感覚

受賞歴

 「R-1 優勝」を紹介した時、蛍原に謝られ

おかまいなく

アメトーーク流行語大賞

 「焼却炉の魔術師」が受賞した後、地元で焼却炉を行ったことに関して

すぐに地元でスピンオフ

ノリが

 野性爆弾と黒田を中心にしたケンカコントについていけず

「後で観て貰えば分かると思いますが、我々は慌てているだけです

華丸「『わっ! ケンカだ!』って」

今年売れるかも芸人

 プロデューサーにそう言われたのに、結局 8 ヶ月間放置され、

「これがハマっているのだとすれば、この世は全て幻ですよ」

大賞。

サバンナ・高橋は大活躍なのに

「僕らだけ、現状維持。自宅待機

「もう放置とか無いですよ」と励まされ

「僕は中学の時から、色んな煮え湯を飲んでいるので、あんまりお構いなく」

ニセタモリに「無駄にイイ男」と言われ

もっと早く生まれてたらスターだって、親に言われます」

 博多華丸大吉が東京にハマりますように。

 あと、野性爆弾に関しては、笑うことは確かに笑うんですけども、あれって全編に渡って裏の面白さな気が……。あやしてくれる先輩が居ないと機能しないというか、「分かってる同胞」が居る前提が絶対というか……なんか、レベルは勿論全然違うけど、ジャンルとしては局アナのボケみたいな。そりゃハマらんよ、というか。あんまり上手く表現できません。