27時間テレビ - Wikipedia


http://ja.wikipedia.org/wiki/27%E6%99%82%E9%96%93%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93

 凄いなぁ、これ。資料的価値ありまくり。そうかー第一回のとき、タモさんは「来年は無い」って言ったのかぁ。車壊しの発端も初めて知った。

 ただ、ひとつだけ文句付けると、 2002 年の項でのこの記述。

「めざまし調査隊スペシャル」(昼13時ごろに放送)の中で爆笑問題が、「真夏の爆笑ヒットパレード」の時間を大幅に押し捲った明石家さんまを捕まえて激怒しその後、みのもんた久本雅美更に八木亜希子も入れての大乱闘へと発展していった。

 流石に乱闘はしてないですよね。太田がさんま師匠に、「あんたの所為で俺達がどれだけ苦労したと思ってるんだ!」と文句を付けたぐらいです。確か、この後さんま師匠はラサール石井の舞台に行ったんじゃなかったですかね。で、その後の「爆笑問題カーボーイ」で、太田本人が「あのときは、段々本気でさんまさんにキレてきて、自分でおかしいと思った」という感じで弁明していました。ビデオ、録っておけば良かったなぁ……「中間反省会」とかウッチャンの電話とか、殆ど覚えてないよ。

(参照:チープカ