「笑いの殿堂」


 品川庄司が司会をしたライブイベントの特番……らしい。

 出演は、内海桂子品川庄司劇団ひとりマギー審司アンジャッシュFUJIWARA18KIN、アンバランス、三拍子、アバンギャルド、パラシュート部隊、ランナァズハイキングオブコメディダーリンハニーブッチャーブラザーズ、ゆーとぴあ、大空遊平・かほり酒井くにお・とおる清水圭栗田貫一ザ・ぼんち

 これだけの大人数を一時間で放送しようとするから、三拍子以降が非常なまでのカットを喰らっておりました。ザ・ぼんちなんかベテランなのに登場だけで終了。ゆーとぴあは、ちゃんと前振りあってのゴムなんだから、そこから見せて貰わないと。有り得ん。個人的には、ダーリンハニーの「 15 年後ののび太ジャイアン」というネタをフルで観たかったです。でも、大空かほりの名人級の早口しゃべくりが観られたのは収穫。

 フルで放送された組(劇団ひとり〜アンバランス)は、どれも面白かったです。特に劇団ひとりの憑依具合が凄まじかったです。マギーは客弄り中に客に調子狂わされる様子も面白い。んで、その怒ったときの顔がゆーとぴあなのがまた。

 つか、パラシュート部隊解散してないじゃん。