「お台場明石城」


 三本録りで、今回の収録はさんま師匠の誕生日だったとか。うへーそんな前なのか。ついこの間は、「録って出し」だったのに。スケジュール無茶苦茶なんだろうなぁ。今回のプレゼンは、マトリックス風の阿呆っぽい自分紹介VTR作ってきた(曰く「一生の思い出」)Dと、女子アナの旦那Dの対決。

 阿呆Dの企画は「スター☆屋」。仕出し屋という、エキストラや再現VTRの俳優などを派遣してくれる会社があるらしいのですが、その派遣状況がリクエストに沿ってなかったりすることが多く、阿呆Dは立腹しているのだとか。そこで、さんま師匠に間に立って貰って、仕出し屋を怒って貰い、その中からスターを捜す、いわば仕出し屋教育番組。さんま師匠曰く、「ゴールデン行く気の無い、仕出し屋を怒りたいだけ」。

 対して旦那Dのプレゼンは「史上最高打線」。今の奥さんが果たして最高の相手なのか(さんま師匠曰く「知らんぞ」)という疑問に答えるため、様々な女性陣と最強打線メンバーをさんま師匠が組んで、夢の合コンをする番組。年間 130 試合、遠征も込みだそうです。さんま師匠、大喜びしながら「とんねるずにモニター前で喋って貰おうか」と。それねるとん。更に、反省会も放送するのだとか。

 恒例、三宅さんの評価は「仕出し屋企画と合体させては」。曰く、仕出し屋をさんま師匠が教育して女性陣を選び出し、それらと合コンする、そうです。さんま師匠、即座に「しんどいわ!」と一蹴。

 結局、旦那Dの企画が採用。阿呆はオーディションに参加する形にするそうです。目標は「ねるとんを超えるような合コン番組」。来週はこれの試作だそうです。予告映像のさんま師匠の映像が、なんか情けないよ……「さんちゃんでーーーす」とか言ってるよこの人……。