「リチャードホール」

 新作三本。

 一本目は「ツッコミーズ」。中川家・礼二、くりぃむしちゅー・上田、アンタッチャブル・柴田の三人による「ツッコミだけの漫才」……なのですが、礼二がやすし物真似、柴田が無理矢理たとえツッコミ、それに上田がノリツッコミという、結局オールボケ。三人が、互いの僅かな綻びを見付けてはツッコミまくるガチンコツッコミ対決が見たかったな……。

 二本目は「シャレ山紀信」。また山崎キャラか……。山崎のダジャレにテンポよく重ねる柴田の矢作が割と好きでした。

 三本目は「スターティングメンバー発表」。有田が矢作に西城秀樹のモノマネを強いるだけの酷いコント……だと思ったら、モノマネ強要にキレた矢作が、他のメンバーに絡み始めてからが若干面白かったです。

 たまには壮絶な奴が観たいなぁ、と思うリチャードホールです。