「HEY!HEY!HEY!」

 どうしよう……。

 随分前からドキドキして待っていたB'z出演でしたが、まさかここまで盛り上がらないとは……。これだったらまだ、「それはフリですか?」という言葉を引きだした分、「うたばん」での稲葉単独出演の方がマシだった……。

 とにかく、ただでさえリアクションの悪いあの二人を、衛星中継なんてしたのがそもそもの間違い。そんなもん成り立つわけない。もし、最終兵器「松本隆博」が出てこなかったら一体どうなっていたかと考えると………。もうホントに、量産される「間」が気持ち悪くて気持ち悪くてとても素面じゃ観てられなかったです。勘弁してくれー。メインの布袋寅泰は勿論、B'zの割を食ってあっと言う間に終わってしまったポルノグラフィティトークの方が、まだ面白かったです。

 そりゃ、B'zに丁々発止のトークなんかハナっから期待しちゃいないけども、それにしたってダウンタウン相手で、B'zだってラジオやらMステやらテレ朝特番やらでそれなりに喋ってたんだから、もっとまともなのになった筈なんだけどなぁ……(希望的観測込み)。「愛のバクダン」自体も、予想以上にサビ以外がヘッポコでどうしようかと思いました。

 結局、これだけドキドキしておいて、僕にとっての収穫は「ダウンタウンとB'zが同じフレーム(しかも小画面で)に収まった」その一点だけでした。あぁ……僕のこの二週間以上の無意味な緊張はどうしてくれるんだ……(知らん)。

 あれだけじゃあんまりなので、ファンじゃない人向けに意味のない情報発信をしておくと、B'zは撮影の合間、ライブの合間に必ず「ごっつ」のDVDを観る程度はダウンタウン好きなんでヨロシク。不機嫌そうに見えたかも知れませんが、テレビではあれがデフォルトです。

 出来れば、今度こそスタジオでちゃんとガッツリトークして貰いたいのですが、「次」は無いだろうなぁ……はぁ。この調子だと、「うたばん」も中継出演?帰ってこい!今からでも日本帰ってこい!