「仮面ライダー響鬼」

 史上初、シフト表があるヒーロー。その驚くぐらいの緊張感の無さが笑う。仲間一人やられてんのに!

 とうとう魔化魍単なるカニになってしまった……CGもなんか貼り絵みたいになってきたし、どうしたものか……。マジレンジャーが久々の巨大特撮してるから余計にそのショボさが際立ってます。

 取り敢えず、怪人あっさり死にすぎだよなぁ……。だって炎喰らってパンチ一撃で粉砕よ?怪人化してから 1 分弱よ?そりゃ歯ごたえ無さ過ぎるだろう。せめて響鬼に一撃加えてから果ててくれ。ストレス溜まるなぁ……あまりにもアクションが単調で困る。たまには殺陣をしてくれ。

 話自体もどんどん地味になっていくしなぁ……。少年の進む道を描きたいのは分かるんですけど、「受験」って「響鬼」観てる子供にも、響鬼自身にも関わりが無さ過ぎて、どうも分離して見えるんですよね。それだったら、普通の少年にした方が分かり易く成長が見えるような気がするんですけど……まぁ、一年間ずっと受験生な訳じゃないだろうから、進学してからが勝負でしょうか少年は。

 取り敢えず、今日初登場した「イブキ」の変身後の姿に期待かな。新人と聞いてたので、ここで一気に演技レベル下がったらどうしようと思ってましたが、割と普通で安心。後はアフレコか……どうでしょ。