「くりぃむナントカ」

 第 2 回「芸能界 No.2 決定戦」。エントリーは有田、おぎやはぎ・矢作、よゐこ眞鍋かをり

 矢作が大活躍。体温測定、メール返信、ラーメン注文の三部門で見事 No.2 を獲得。奇跡(なのか?)連発に、今回も

「笑いの神が降りてるよ!お笑いやってて一回も降りてきたこと無いのに!

と大興奮。上田も「おぎやはぎってそんなにテンション高かったっけ?」とツッコミます。

 降りてる矢作は伊達でなく、最後の「ナントカ大喜利」では流れに乗れずに最下位と、最後まで美味しいとこ取りでした。眞鍋も頑張っていましたが、前回の藤崎ショック(勝手に命名)が響いており、イマイチインパクト不足でした。

 最後に、「メール返信対決」でのおぎやはぎ・小木の返信を紹介。

 矢作の「解散しない?」というメールに

「ん〜、困る

 有野の「よゐこに入らない?」というメールに

「ん〜、迷う

 絵に描いたような「調子の良い人間」です。