「娘。ドキュメント2005」

 紺野あさ美さんボイストレーニング続き。

 紺野さんの滑舌が悪いことが問題に挙げられていて、「滑舌良い紺野さんは妙だよなぁ」等と思っていたら、番組の最後にボイストレーニングの先生も「キャラクター変わっちゃいますよね〜」と言っていて笑った。

 でもこの辺難しいとこですよね。特にアイドル稼業の方は。紺野さん自身は、多分滑舌良い方が良いに決まってるんだろうけど、観てる方としては……そこの案配をどう取るか、というとこが。かといって、歌ってるときは滑舌良いのに、喋り出したら悪くなる、じゃあダメだし。大変ですよね。

 個人的には、紺野さんが嬉しそうな顔してればそれでいいです!(気持ち悪い)