「やりにげコージー」

 今田耕司誕生日スペシャル後編。

 最初のプレゼンターは安田大サーカス。HIROの私生活を隠し撮り。そこで明らかになったのは怪獣の様な呼吸音をさせながら、寝ても覚めても食い続け、極めつけには映像では確かに食ってるのにその記憶が無いと来たもんだ。

 文字通りの珍獣っぷりを発揮するHIRO。今田の「体壊すで」という気遣いにも「大丈夫!」と親指立てて満面の笑顔。長生きしそうだ……。

 二番手は品川庄司。「ガチンコ対決」ということで全裸でGRABAKAで対決股間にモザイクかけられながら真剣に技を掛け合う品川庄司。そして真剣にレフリーをするGRABAKA・菊田さん(内Pでもお世話になりました)。そして見終わった後も「品川は技が多くて……」「でも庄司のパワーは凄かったです」と普通の格闘技談義が始まり、全体的に非常にカオスな時間でした。

 三番手はほっしゃん。宮川大輔の元チュッパチャップス。バッティングセンターで、剛速球の飛び交う中、雑談を交わすもの。その間、全身に四発の剛速球をモロに喰らうほっしゃん。でしたが、正直なところそれより剛速球によって飛び散るバナナの画の方が面白かったのが悲しい……。

 ほっしゃん、翌日クッキリ青あざが出来たそうで、その写真をスタジオに持参。今田も感動(?)です。

 全体的に、「今田さん、愛されてますね」という二週で御座いました。だけどあんまり体張るのは止めておくれ。