「マイ★ボス マイ★ヒーロー」

 買収したらモロバレだと思うんですけど、どう誤魔化したんだろう……あんな札束持って。

 ボスの最大の敵は期末テスト、という回。先週の感じから、最後は頑張って 30 点以上取るのかな〜と思ってただけに、最後まで赤点のまんまで、最終的に人情に救われるのがちょっとツボでした。一方本人はニッコニコでヤクザボッコボコにしてるとこも。そう言う風に、「頑張る」ことそのものに絞った点は凄く良かったんですけど、そこまでに至る過程がちょっと雑だったかな。

 特に具体的な行動が保健室でのもたいまさこさんぐらいしか無かったのに、桜なんとか家での勉強会を経たら急にテストに積極的になる辺りはちょっと「えぇっ!?」という感じ。その間の夕日を観ながらの「もののあはれ」の意味を新垣結衣が説明するシーンなんかはすごーーーーーーく良かっただけに、その辺ちょっと惜しかったです。

 担任が「まだ知らないことの中にキラキラしてるものがあるかも知れない」というメッセージがもう少し前面に出てくれると見易かったかも。「頑張ることに意味がある」というメッセージと一緒くたになっちゃって、結局どっちが榊に響いたのかちょっと分かりづらかった。

 ギャグ的には今回も満足。個人的には「ちっちゃな頃から悪ガキで……」のくだりと、「細かいことはい〜じゃん……」の顔がツボでした。あと、新垣が別の意味でひたすらツボ。榊が惚れるのも分かるね(?)。

 来週はその二人の話らしい。あの榊のキャラでどぎまぎされると多分笑える分切なさも結構来ると思うので、その辺期待。あと、本郷猛がどう絡むのかも。