「インパクト!」

 今週の大竹の挨拶。

さまぁ〜ず恋人以上恋人未満大竹です」

どっち?

 面子はアイパー滝沢(ヤクザ童謡)、ザブングル(何故かファミ通 T シャツ着用)、庵(「ゴルゴ13」ネタ)、コンマニセンチ、ミヨポン。審査員は Mie 、さくら、大城美和、まだ髪が茶色い杏さゆり

 アイパー滝沢みたいなのが好みだと言う大城に、大竹が「不良でしょ?」と質問。当然否定する大城に、尚も訊き続ける大竹、というようなやりとりに割って入った茂木淳一、大竹に向かって

夏休みですから

ちょっと背伸びしちゃってね。

 印象的だったのはミヨポン。とにかく凄まじかった。自己紹介の時点で「スベリ芸」とか言ってる時点でかなりヤバい香りがしたんですが、その内容はメガネのキラキラした衣装の男が「○○だね、ってそれは○○だろー」みたいなギャグで壮絶にスベった後、隣にパンツ一丁男が登場。

 そいつがひたすら「すいません、これが全力なんです!」とかんとか謝って、二回目には「面白くなかったら紐を引いて下さい」つって乳首に繋いだ紐を三村に渡すも、キラキラ男がやったギャグがどこがオチかも分からない代物で、三村が戸惑った挙げ句紐を引くと痛がった後フツーに土下座して終了

 終わった後の、出演者一同の戸惑いがそのまま凍り付いた顔が忘れられません。