「チンパンニュースチャンネル」

 今週のゲストは大泉洋

 大泉のプロフィールに「特技:モノマネ」と書いてあることを挙げて、出てきていきなり「早速やって頂けますか」と要求するゴメス。しかも「誰をやっているのか私が当てます」と言い出したため、大泉は名乗らずにモノマネをすることに。

 このモノマネがまぁ似てないもんだから(本人曰く三國連太郎らしいのですけど、どう見ても風邪気味の大泉)、ゴメス困惑。それを自覚しているのか、大泉は

「僕のモノマネはまずね、名乗らせてもらいたい

それ最初に言え。

 そこで、今度はゴメスがモノマネをして大泉に当てて貰うことに。しかし、ゴメスのモノマネは大口を開けて「あー」と言うだけという謎のモノマネ。大泉は「歯医者行ったのか?」と回答するのが精一杯です。因みに正解は

蛭子能和さんです

どっちかっつーとウド鈴木に似てたよ。

 「MCゴメスの私にできるかな!?」のコーナー。今週も商品のストラップはしっかり投げ捨てるゴメス。今週の課題は「掃除機かけ」ということで、ポールが掃除機を運んできますが、当然ぶちまけるポール。

 これに久々にキレたゴメス、机をガンガン叩いて威嚇返しをします。しかし、尚もポールが威嚇して来たため更に興奮してイスから転げ落ちてしまうゴメス。それでもジャンピングアタックで机を叩きまくって威嚇。今日のゴメスさんは血の気が多いですね。

 ポールが去った後、完全にぶっ壊れた掃除機に大泉が文句を垂れると大泉に威嚇を始めるゴメス。機嫌悪いんですか。というわけで、早速ゴミを撒いて掃除機をかける……筈が、ゴミがチョコビーンズだったためにゴメスは食うのに夢中

 なんとか大泉が撒いても、今度はゴメス必死で拾い食い。曰く

「こうなったら直接掃除だ!

「こうなったら」って何?

 結局、一度も掃除機に触れないまま終了。にも関わらず無駄にキャノン砲が発射されてしまい、ゴメスは大いにビビってソファーの上に身を伏せてしまいます。ゴメス曰く「ポールのミス」だそうですので、さっきの仕返しでしょうか。

 というわけで、そのまま大泉の傍らにちょこんと座って「ごもっともー!」。今回は「ごもっともー!」の後に手をクイクイッとやって「またね!」という新しいバージョンでした。が、大泉は「ごもっともー!」を知らないらしく、陽気にバンザイしてるゴメスに、不可思議そうな声

何ですかこれ?

ごもっともー! です。