「結婚できない男」

 おい! どうしてあのブルドッグの出番あんなに少ないんだ!

 ……ま、それは良いとして、今週も面白う御座いました。まず、花火大会の日に★印付けて、「何があるの?」と訊かれたときのムカつく笑顔がツボ。その「訊かれるの待ってて、いざ訊かれると答えない」というしょーもない意地。笑うわー。加えて、空気を全く読まずに自分の知識をひけらかすムカつく笑顔。くぅ〜お前最低だぜ!(誉めてます)

 でも、そんな感じでも、コンビニで不本意に貰った人形で帰り道では既に遊んでたり高島礼子からの忠告には割と素直に従ったり、いざ相手が泣いたりすると完全に狼狽したりするからなんか憎めないのですね。特に、夏川結衣さんを怒らせた後、母親から真実を教えられて夏川さんにお礼を言いに行こうと病院の前で迷ってる姿は最高でした。迷ってるだけならまだしも、一回帰ろうとしてる細かい芝居がまた良い。あのときの葛藤を想像するだけで 2 分ぐらいは楽しいッス。

 んで、不器用ながら夏川さんを誘うも断られて、予定通り一人で事務所の屋上で花火見ながらちょっとテンション上がっちゃってはしゃいでるとき(「たまやー」の言い方がまた笑える)に夏川さんが来たときの顔!! その後、「実はオペラグラスが二つ」という事実と合わせて、あの顔はすげー味わい深いです。またさー、笑顔になりゃいいのに「まぁ、いいですけど?」みたいな顔してるからたまらん。

 そんで、あれだけ悪態ついといて、結局みんなに花火知識披露して楽しげにしてるのもまた。そこで、「そうかぁ、やっぱ楽しいよなぁ」って思ってると気付けば更に屋上登ってて、最終的にはみんなで阿部寛を観察する会みたいになってるのが可笑しかったなぁ。

 ひとり逡巡してる阿部寛の一方で、あっちこっち言ってグダグダ言い合ってるだけの 4 人組が良いコントラストになってて、阿部寛に画が戻ってくるたびに可笑しい、という現象もあり、今週も非常に楽しませて頂きました。ホント楽しいわこのドラマ。あとはどういうオチが待ってるか、だよなー。