「チンパンニュースチャンネル」

 大泉洋二日目。

 「ミスター大泉は歌が上手いとか上手くないとか」ということで、本人曰く十八番だという北島三郎の歌を歌わせようと、カラオケマイク(テープをセットしてオケが流れるアレ)をポールに持ってこさせるゴメス。当然のようにポールはぶちまけ、見事にマイクを破壊。スタジオ中にはマイクから流れる「ブーーーーーーーー……」という明らかに壊れたテープの音が鳴り響き、ゴメスがビビってます

 しょうがないので大泉がマイクを拾い上げると、音は止まりますが、現物はテープのカバーが外れ、リールだけが静かに回っているというホラー映画の小道具のようになっていました。しかし、プレイヤー部分は死んだものの一応マイクだけは生きていたため、席に戻ってゴメスの要望に応え、歌うことに。

 そして、大泉が北島モノマネをしている横で一生懸命マイクをいじくるゴメスという画が暫く続いた後、ゴメスがマイクのスポンジを外して投げ捨てたとこで VTR 突入。自由ですね。

 今回の VTR は、意外と久々な宮田夫妻シリーズ。犬用エステに行って、何故か宮田夫の歌に乗せて宮田妻がエステを受けるというカオスな VTR を終えた後、その内容を不思議がる大泉に「タロウくん(犬)が嫌がったから」とゴメスは説明。すると大泉、×印を作って

その時点で NG でしょ

ごもっともー!!

 というわけで、今回はちゃんと二人一緒に「ごもっともー!」を決めて、大泉曰く「段々好きになってきましたこの番組」。