「マジカル美勇伝」

 とうとう最終回……なのだけど、何のイベントも無し。びっくりするわ。

 「なでしこひらめき合戦」の続き。テーマは同じく「こんなペット居たらいいなぁ」。

 まずは加護亜衣さん。水槽に沢山入ってる滴。これは元気の源で、泣きたいときはこれを食べていっぱい涙が出て、ストレス解消!だそうです。ペットを食うな。 5P 進呈。

 次は辻希美さん。「何の役にも立たないんですけど」とミッフィーの亜流みたいな絵。名前が無いそうなので、バッファロー吾郎・木村が利かさなくて良い気を利かせて「ミミちゃんなんてどうですか?」と言いますが、辻さんは

普通ですね

と一蹴。これに怒った木村、「私に楯突いたので」と辻さんを -20P に。どんな封建社会だ。慌てた辻さんが「ミミちゃん!ミミちゃん!」と肯定したため、無事 20P を獲得。この一連の出来事に、里田まいさんボソッと

「そんなものなんだ………」

木村から -5P を喰らうのでした。

 再び加護さん。鉢植えから兎の生首がみっつ出てます。種で育つ植物うさぎだそうです。お値段は「 2000 円」OH!リーズナブル!

 続いてのテーマは「魔界にある標識」。もう完全に大喜利のお題です。

 木村がこのテーマを説明している最中、私語に興じている三好絵梨香岡田唯ペア。木村が「何話してたんですか!」と訊くと、三好さんが岡田さんの台詞を代弁。

魔界ってホントにあるのかなぁ

それは設定を忘れてるのかファンタジック幻想突入中なのか、どっちなんでしょうか。岡田さん、顔を覆って恥ずかしがっております。恥ずかしいなら言うなや。木村も「サイテーなコメントです!」と岡田さんを -50P 。「今言うことですか!」と木村。三好さんも「普通に言ってました」と告げ口。

 まずは里田さん。信号機が「日本」「アメリカ」「中国」になっていて、それぞれ光った国のお化けしかわたれないそうです。OH!ナショナリズム!(←意味無し)っていうか、いきなり標識じゃない……。一生懸命説明したものの、木村からは「絵がサイテーですね」ということで -5P 。フランケンシュタインらしきものが、杭が眉間に突き刺さってるのがいけなかったらしいです。まぁ、死んでるからどこでもいいんだろうけど。それと、「杭」じゃなくて「ボルト」な。

 次は加護さん。魔界の原宿的なところにあるデパート的なビルの屋上に、Wの「飛べ!飛ぶんだ!」という発売予定の曲の看板が載ってるそうです。えーと、それは標識じゃなくて広告ですね。ほうきで歌ったりするらしいですよー(棒読み)。試しにまず歌ってみたのは、なんと三好さん。歌ったといっても、テキトーなメロディで「とーべとーべとぶんだーヘイ!」言ってただけですけど。木村からは -3P 。

 続いて岡田さん。道路脇に広告があるんだそうです。いや、あの、お題は「標識」なんですけど………。木村は道路に歩いている人の絵に注目。一人、胴体が矢印という奇妙な人物を責め立てますが、岡田さんは「歩いてる人を後ろから描いた」と言い張って埒があきません。木村は「見えません」と -10P 。岡田さん、

「いっつもマイナスやし……」

自覚はあるのね、いつも。

 結局、合計 55P 獲得した辻さんの優勝。そしてなんとここでお終い。え?お別れの挨拶は?「また会う日まで」的なあれは?と、こちらが困惑するぐらい普通の終わり方でした。こんなのは「ワールドダウンタウン」以来です(最終回なのに「see you next week!」とジルが叫んでたアレ)。来年もあるんじゃないかと錯覚します。しかも最後まで、石川梨華リーダー欠席……。

 でも来年からはしっかり「娘ドキュメント2005」なる番組が始まるそうです。ドキュメントには興味無いので観ないでしょう。それなりに楽しい番組でした。有り難う御座いました。どうせこの感じだと未公開のドッサリ入ったDVD出るんだろうから、そっちに期待しますよ。