「さんま・温水のお世話になりました2004」

 温水洋一さん司会(実質の司会はさんま師匠)で、今までお世話になった人と忘年会……という番組だったのですが、来たメンバーがさんま師匠、松村利史さん(「さとうきび畑の唄」で共演)、森下じんせいさん(舞台「JOKER」で共演)という、おおよそテレビ的に珍しすぎる面子なのでした。その上、温水さんが司会という珍しすぎる現象に、さんま師匠、思わずこんなことを口走ります。

「(この枠は)紳助かなっちがやる予定だったの?

分からん子だな、ホントに。

 番組自体は、恐ろしく力が抜けていて、温水さんと松村さんだけがあわあわしている番組でした。あれだけ気の抜けたさんま師匠も久しぶりです。内容は推して知るべし。最後でモンキッキー(夜遊び仲間)が来たのが救いでした。

 来年の抱負としては、さんま師匠は今年で大殺界を終えるので、来年はスランプから脱してもの凄いのだそうです。取り敢えず、スランプから抜けたらさっさと槇原のアレに見切りをつけて欲しいところです。