「HAPPY Xmas SHOW!」

 意味分かんないゲスト多かったなぁ……という印象。その最たるものが小池栄子で、何故にウルフルズと並ばせる必要が?と今でも疑問が晴れません。わざわざ呼んでおいて大して上手くないというのもイラッと来るのですけども。だったら、ウルフルズのソウルメドレーとか聴きたかったなぁ。

 後藤真希さん、松浦亜弥さん、藤本美貴さんの後ろで動いてただけの小倉久寛さんの意味も分からない。去年のソニンさんのパートに出てた井上順さんやオクレさんのような扱いだったらまだ分かるのですけど、今回の小倉さん、ホントに指揮らしきことしてるだけだったし……。歌ってる人達と多少の絡みぐらいあげてくれよ、わざわざ呼んでるんだから。

 あとはEXILEのさんま師匠参加。また変なことこの人に教えないでくれ!という気持ちです。

 音楽的にはどれも普通。訳分かんないメドレーや、「クリスマスソングを」とか「ソウルフルなナンバーを」とか言いつつ一曲だけしか歌ってなかったりと、なんだかなぁ〜という感じ。変なセット組んでロケとか、変なドラマ付けたりとか要らないから、普通にスタジオに一同に会して色んな歌歌わせてくれればそれで良いんだけどなぁ……。

 で、今回の放送で最大級に訳分かんなかったのは小雪さんのVTR。エンヤとコラボレーションって既にCMでやってるし。しかもそっちの方が映像綺麗。