「ハロー!モーニング。」

 しょこたんこと中川翔子蛭子能収を招いて、前にフジテレビでやってた「絵伝」みたいな「お絵描きバトル」。

 まぁ、なんというか……しょこたんブログで出演を知って、少々ハードル上げ過ぎちゃったかな……と後悔。番組自体は、いつも通りユルユルのグデグデでした。しょこたんが出るからと言って、別に何が変わるわけでもなかった。

 石川梨華さんに「描きたいです」「照れてるウフフ……」と変態みたいな攻撃をする姿は多少面白かったですけど、それ以外は映ってもいないことが多く、居る意味もあんまり無かった。

 っていうかさぁ、今回のしょこたんに限らず、折角ゲストに呼んでるんだからもうちょっとフューチャーしてやれよ。描くのもモーニング娘、答えるのもモーニング娘じゃわざわざゲスト呼んだ意味無いだろうに。勿体ないわー。

 絶叫コーナーは、うさぎのぬいぐるみ on 紙袋という画がなかなかシュールで面白かったです。