「マジカル美勇伝」

 最終回前にして、またしても石川梨華リーダーは欠席。加護亜衣さん曰く、もうこの番組は「魔女っ娘あいぼんとのののダブルユー伝」になってるそうです。何も最終週で乗っ取らなくても……。先生はまだバッファロー吾郎・木村。

 今回のゲームは「なでしこひらめき合戦」。木村から出されたテーマに沿って「プププ」と出来るような絵を描くゲームだそうです。また絵かよ。文章にしにくいっつーんだよ。キャプチャーボードあればなぁ……。最初のテーマは「こんなペット居たらいいなぁ」。

 まず最初に手を挙げたのは絵ではまともな岡田唯さん。曰く「歩いたらお金を出してくれる猫」。あんたヤラしいわ。隣で三好絵梨香さんが

「お金大好きなんだね」

なんかスゴイこと言ってます。フォローしてやれよ。

 更に、岡田さんの描いた絵はベニヤ板みたいな猫らしきもののケツから球体が三つ落ちており、右から「お」「か」「ね」と書き込んであり、これが木村のツボに入ったらしく、木村大爆笑。 20 Pを付けます。これに里田まいさんが「夢が無いじゃないですか!」とごもっともなクレームが入りますが、木村は

「お・か・ねって書いてあるんですよ?凄い夢あるじゃないですか〜」

と、例の高い声で却下。ついでに木村、岡田さんに「名前はなんて言うんですか?」と訊くと、岡田さんからは

キャッシュ

との答え。ペットの名前「現金」ってどんだけゲンナマ好きなんだ。周りは大爆笑する中、心優しい三好さんだけは「サイコー」「確かにペットの名前っぽいもんね」と必死にフォローしています。流石にこの状況に、自分の回答のおかしさを自覚したのか、泣き顔になって凹む岡田さん。木村が「何で泣くんですか?」と訊くと、岡田さんはこう一言。

あかんわ………

まるでスベリ倒した若手芸人のようです。木村大爆笑。木村は岡田さんのような方がいたくお気に入りのようです。

 次に手を挙げたのは加護さん。なんか遊園地のアトラクションみたいな絵で、曰く「うさぎが機械で色々されて体を長くされて、アイスクリームが入れられるようになってて、エンジンが付いてて、風船が載ってて、乗れる」んだそうです。それもうペットじゃねぇから。しかも色んな法律犯してるから。木村は何もツッコまず爆笑しながら 10 Pを進呈。

 続いて手を挙げたのは相方・辻希美さん。あめ玉と点線で描かれた人物の絵。曰く、「あめぐらいのサイズの生き物で、食べると透明人間になれる」とのことで、「食べたらまた出てくる」のだそうです。下ネタかよ(by 明石家さんま)。木村が、「透明人間になったら何がしたいですか?」と訊くと、「イタズラをしまくってみんなに迷惑をかけたい」との答え。木村は「最低ですね!」と言いながらも、 5 P進呈。

 お次は里田さん。向かって右半分が目つきの悪い猫、左半分が犬のあしゅら男爵みたいな絵。曰く「犬猫対応ペット」だそうで、「一家にどちらかしか飼えない家のために、日によって犬か猫になる」んだそうです。木村からは「絵が怖い」ということで - 5 P。里田さんは「あたしにしては良い出来」と言いますが、まぁ、あしゅら男爵だしねぇ……。

 そして最後は絵に関しては既に大オチとなった感のある三好さん。そして、そんなこちらの期待に応えるかのように、「番犬です」という前振りと共に出した三好さんの絵は、人面犬と言うより犬の胴体に人間の生首が乗っかっているかのような恐怖の生物でした。またこの人面が妙にリアルなおっさんなのが嫌。その上この顔で「ワン」と鳴いてます。「顔が人間で……」と説明し始める三好さんに、木村も

「それは人面犬ではなく、人面です!人です!!

加護さんからは「気持ち悪い」、木村どころかスタジオ中(と、更に僕)から大爆笑をさらった三好さんでした。しかし、動じない三好さんはこう言います。

「でも、こんなに怖い番犬は居ないと思います」

そりゃ居ねぇよ。だって犬じゃねぇもん。完全に妖怪。 10 P進呈され、本日終了。明日はとうとう最終回です。くっそー、三好絵梨香め、最後にこんな爆弾炸裂させやがって……侮れねぇ……。