「M-1 決勝直前スペシャル」


 おぎやはぎは来るのかなー……来て欲しいなぁ。

 うわー審査員にナンチャンが入ってる。久々に芸人としてのナンチャンが観られるかも。ウッチャンが用事があるとかで(島田伸助・談)出ないのが残念。確か、松本とはウッチャンの方が仲良いんですよね。

 何だか岡田が伸助さんに普通に突っ込んでたのが面白かったです。ところで、例のバナナの骨折はどうなったんだ?それにしても、芸人が笑いについて真面目に語る姿っていうのは良いですね。

 グランプリの方は、ネタ観たこと無いコンビがいくつかあるのでどうなるかさっぱり分かりませんが、僕が唯一、生で(しかも1メートル先!)で観た芸人である、二丁拳銃には頑張って欲しいです。そんなわけで、 4・5・6 というテキトーな予想を書いて逃げる。当たったら何か下さい。

 本番は「からくりTV SP」を観た後、ビデオで視聴予定。