「MUSIC STATION SUPER LIVE 2003」


 出演者多いなぁ……。

 モーニング娘さんの揃いの衣装は単純に寒いですね。途中途中に挟まれる観客の動きも含めて。っていうか、いい加減観客撮るのやめましょうよ……誰の得にもならないから。

 ところで、モーニング娘さんや上戸彩さんやSPEEDとかではもの凄く低い声で叫んでたり、妙な踊り踊ってたりする人たちが、BoAさんのときは大人しかったのは何でなんでしょうね?BoAさんと他の人たちの違いってなに?

 B'zさんは、何か凄かったなぁ……。風邪引いてたとかで、喉の調子がかなり悪かったみたいで、歌なんか掠れて音程も酷いもんでしたけども、何か知らんけどテンションだけは妙に高かったですね。近年のテレビ出演の中で、テンションだけなら一番じゃないでしょうか。テレビで客煽りするのも珍しいですし。B'zさんに全く興味のない弟まで「なんか凄い」とか感心してました。明日東京ドーム行きますよ。

 森山直太郎でやっとこさ観客が静まった。

 ラルクの新曲は、何だかリズムが盆踊りみたいですね。ずーっとドンドコドンドコ言ってる。でもまぁ、解散しなくて良かったです。

 Mr.Chirdrenも、完全復活でめでたいことこの上無いですね。これで、「掌」歌ってくれたら嬉しかったんですけど。「くるみ」って、「くるみ割人形」の「くるみ」じゃ無いんですね。