「めちゃイケ SP」


 ビデオでさっき見終わったので、今更ですけども放送事故にはびっくり。もう、あっちこっちで書かれているのを承知で書きますけど、冒頭の出オチが全部削られた形になって、非常に可哀想な始まり。それにしても、「しばらくお待ち下さい」のホンモノ、長いテレビ人生で初めて観ましたよ。

 まぁ、めちゃイケなんで、これさえネタにして、また笑いを創ってくれるといち視聴者としては有り難いです。そのまま再放送じゃなくて。

 内容の方も、非常に微妙。いや、面白かったですけど、もう一歩足りないというか、笑うけどお腹痛くならない、というか。

 原因は、期末テストでの回答の不振かなぁ……。いや、ガチンコでやってるんだから当たりはずれあるのは当然ですけど、最大の見せ場のバカ二人の「和訳対決」が、割と普通でしたし。岡女であった誰かの「長いわたしを止めて下さい」みたいな、まず日本語としておかしい回答が欲しかったかな、と。年末ジャンボバカなんだし。いや、単なる個人的な嗜好なんですけど。

 数取り団も、ある意味予想通り草なぎくんがボロボロで、どうしようもなく。最後の写真だけ見たい。

 かま騒ぎは、僕が元々FUJIWARA苦手なんであんまり素直に観られないのですけど(村上ショージやダチョウ上島の様に、スベリが突き抜け切らせるのではなく、只単に寒いだけの芸人は苦手)、宮迫に対しては岡村と全く同じ事を思ったのでした。ホント、宮迫はよく出るなぁ、ドラマ。

 で、年末ジャンボバカ三冠王。今回は数学で「2」書かなかったのかな、流石に。あと、デヴィ夫人が普通に楽しそうにやってて良かったですね。こういうポジションの人は、番組を失速させることが多いので。