「新すぃ日本語」


 一発目のフットボールアワー・岩尾のロック青年の演技が強烈で、その強烈さは相方・後藤でさえ耐えきれないものでした。いやぁ、変だった。

 で、何週も前から宣伝されていた「3 年すぃ組金八ィ先生」がようやく放送。一回限りのスペシャル企画と思いきや、どうやら数週に渡って放送される模様。

 ハローバイバイカリカに関してはフリートーク状態で観るのは初めて(カリカの林だけは「ゴロッキーズ」で観たけど)。何故かカリカ・家城は女装で、トークも探り状態で真価は分からず。林は一切発言せず。片や、ハローバイバイは、関はいい返しをしていたし、金城はフォローで笑いを取っていてなかなかのものでした。どうせなら、チョップリンとか東京03とかも参加させてくれりゃあ良かったのに。

 そして、若手連合を前に気合いが入ったのか、武田鉄也も奮闘。短パンに始まり、脹ら脛での一発芸、その他小さいボケを色々と。お陰で期待通り面白かったです。

 来週からはようやく本題。一応「漢字を作る」というコーナーらしいけれど、実際の所内P風味の大喜利っぽい。カリカ家城の「肩のはずれた女」、ハローバイバイ関の「ウーマンバスターズ」など。期待してます。