士郎正宗「攻殻機動隊 1.5」

  • ASIN:B0000A3WO

 これ、amazonだとソフトウェア扱いなんだ。道理で「和書」で検索しまくっても見つかんねぇと思った。

 漫画とCD-ROMとのハイブリット(?)。漫画の方は、一巻と二巻の間の話で、草薙失踪直後と言った時期の、一話完結の四話詰め。CD-ROMの方は、漫画をFLASHみたいに見せてくれるのだけど正直そんなに良いもんでもない。これ要らないから、あと 1000 円安くしてよ、という心の叫び。

 新キャラが数人登場し、トグサとバトーを中心に、一巻では余りフューチャーされなかったキャラにもスポットが当たったりしていて面白いです。草薙素子も一話だけ登場。三巻の中では一番好き。作者解説も少な目だし(まぁ、あとがきは壮大に野暮ったいですが)。

 個人的には、草薙一人勝ちの「DRIVE SLAVE」、バトー大活躍の「MINES OF MIND」が好き。