STONED SOUL PICNIC「GRAND CHAMPIONSHIP」


 「miniつれづれ」のかよさんさんに教えて頂いたSTONED SOUL PICNIC。近所でこれだけ売ってた。何でamazonに無いんだ。

 アルバム通して運動会が行われているかのように演出されたコンセプトアルバム。ちゃんと入場曲で始まり、選手応援歌、競技のBGM、更にはチャンネルを変える音に速報ニュースと、とても細かく演出されていて楽しい。

 サウンドは女性ヴォーカル & コーラス + ブラス + 打ち込み + バンドと面子だけでも相当な数で、奏でられる音はとんでもなく派手でハッピー。難しいこと考えさせない素晴らしさ。

 惜しむらくは、若干音量が小さいこと。まぁ、プレイヤー側で大きくすればすぐ解決することだけれど、パッとかけたときのインパクトにはどうしても欠けちゃうのが残念。そこ以外は諸手をあげて大喜び出来る音楽。