「魔法戦隊マジレンジャー」

 記憶喪失女(酷いな)が、光り輝き始めたときは「すわ、まさか戦隊史上初の女の 6 人目!?」と戦慄しましたが、結局ポジション的に母ちゃん代理みたいな感じっぽく、肩透かしの感あり。しかも、来週の予告見る限り母ちゃんより強いし……。「記憶喪失」って、普通かなり引っ張るものな気がしますが、「魔法」の前ではそんな常套手段は通用しないのですね……「魔法使えばいいじゃん」ってツッコまれたら終わりだものな。シナリオ書いてる人も大変だ。

 そういう点で、バンキュリアの新兵器がボウガンガトリングガンってのは最高。魔法関係ねぇもん。絵に描いたような力押し。で、それに魔法使いどもがあっさりやられてる様が痛快。まぁ、最後にはしっかり勝つからこその痛快さではあるけど。今回だけの登場なのが残念だったなー。ああいうのバンバンブチまけて欲しいのに。いいじゃん実弾兵器。侵略者っぽい。