「やぐちひとり」

 演技に関するメールへの相談役として、ゲストに渡辺いっけいさんが登場。

 矢口真里さんの「私たちのこと知ってますか?」という質問を一笑に付し、「お笑い好きだから(劇団)ひとりさん知ってる」「カラオケに行ったらハロプロの歌しか歌わない」という意外な一面を披露。

 そんなわけで、いっけいさんの意外語録

(何をよく歌うんですか?と聞かれ)
そうだWe're ALIVE

(「そうだ!〜」を歌うときに)
「矢口さんのパートが、テレビだとよくカットされてて……

劇団ひとりに「演歌歌ってそう」と言われ)
『しゃぼん玉』って演歌っぽいよね

(劇団に「長渕ですか?」と言われ)
田中れいなちゃんがセンター取った曲で……

(カラオケで「しゃぼん玉」を歌うとき)
石川梨華ちゃんの台詞まで完璧に歌うと、引かれます

いっけいさん、そういう人やったんや……(←誰?)。

 結局いっけいさんは、矢口さんと劇団とエチュード(芝居の稽古の一種)で遊んだ後、カミングアウトをさせられたのに他局のドラマの番宣をさせてもらえず、唯一の告知が「色んなテレビドラマに出てます」だけと、なんか地味に踏んだり蹴ったりなのでした。その上、真裏のTBSのK-1番組にも出てたし……正直何にも得してないよいっけいさん……。

 そんないっけいさんに初対面を喜ばれた矢口さんは、「ゆる体操」と銘打つ体操をやらされた一環でコマネチをさせられていました。アホ面(当社比)でコマネチをしながら、半ばヤケクソ気味に「Vッゾーーーン!!」と叫ぶ矢口さんの姿は、笑えるを通り過ぎて多少もの悲しかったです。

 あと、今週照明がやたら明るかった。それはどうでもいい話ですが。