「内村プロデュース」

 「リアル性格王決定戦をプロデュース!」。NO PLANメンバーにドッキリを仕掛け、そのリアクションを予想するもの。アシスタントは「みんな大好き」安めぐみ。安は「ピーナッツ」出ないんだろうか。僕の中では完全に内Pメンバーなんですが(知らん)。今回も、メンバーと同じようにドッキリ仕掛けられてるし。

 因みにめぐの安(最近言わないな、これ)が仕掛けられたドッキリは「ひとりで居酒屋で呑んでいたら隣の人に『別の店で飲み明かしませんか?』と訊かれる」というもの。安のリアクションは「家にハムスターがいるから帰らなきゃいけない」という昭和な言い訳でした。

 個人的に笑ったのはさまぁ〜ずがターゲットになったパート。早朝、自宅から出てきて、モアイモア橋そっくりの後輩・高橋の運転する三村の愛車(「天才!トコロ店」で購入したアレ)に乗り込んだ三村と大竹。

 道中、必ずコンビニに寄るという二人は、案の定道中停車し、先に大竹がコンビニに。続いて高橋が三村の「コーヒー買ってきて」の一言を受けて行こうとすると、三村がこんな追加注文。

「雑誌買ってきて、面白いの

こんなアバウトな発注を受けて、数分後、高橋が購入してきたブツについたテロップは……

H系雑誌 3 冊購入

高橋、お前は馬鹿なのか?そして、「お前好きだなこういうの〜」と笑いながらも、その後熟読してる三村。もう馬鹿ばっかりだ……。

 この後、大竹が色々と車中で「汁気のある麺類を食う」「爪を切る」などのドッキリを仕掛けるのですが、思わぬこんな雑談(という名のニコン)で盛り上がるさまぁ〜ず

(雑誌に「男のセリフで引いたモノ」という項目に「これからどうすんの?」とあり、それが「何度も『家に帰る』と言った後だったので」という注意書きまであったことに関して)
三村「何度も『家に帰る』って言ってんのに『これからどうすんの?』」
大竹「いやいや『家帰る』って言ってんのに」
三村「『あっそう……』」
大竹「あれと一緒じゃん。『焼き肉でもいいよ?……寿司でも』」
三村「決めてんの」
大竹「じゃ寿司じゃねぇか」
三村「『じゃ焼き肉にする?』」
大竹「『あっいいよ焼き肉でも……寿司でも』」
三村「『んっ?』」
大竹「『いや、だから何でもいいよ寿司でも』」
三村「『何でもいい?』」
大竹「『うん』」
三村「『じゃああそこの俺ウマイ焼き肉知ってるから焼き肉行こうよ!』」
大竹「『焼き肉食い行くか?それか寿司か』」
三村「(笑)『寿司じゃん!もう寿司じゃん!!』」
大竹「『いや別に俺何でもいいよ寿司でも』」
三村「『じゃ寿司行こうよ!』」
大竹「『寿司にする?いや別に寿司じゃなくてもいいよ。ま、寿司でもいいし』」
三村「(笑)『寿司だよ!お前は 100 (%)寿司だよ!』」

リアクション予想の正解は「仲良し」になるのでした。VTR観てる間の大竹の「恥ずかしいな……」という呟きに笑いました。

 あと、どうでもいいっちゃいいんですが、ゴルゴのチョビヒゲが無くなってた。もう飽きたんでしょうか。