「内村プロデュース」

 「東京若手巡りツアーをプロデュース」と題し、全編クイズだらけ。

 出演者も視聴者も大好きなクイズも楽しめ、出川哲朗の魅力全開、そしてアトラクションや水族館でわいわい騒ぐメンバーのメンバーの仲の良さのジェットストリームアタックでもうなんか涙が出ました。クイズの回答もほぼハズレ無し(「 0 ポイントコレクター」の異名を頂戴した出川さえ)で、密度の濃い回で御座いました。

 色々笑いましたが、個人的にツボだったのは、水族館で出された「ある魚が惜しまれつつ退舘した理由は?」というお題で、出川の「食べられた」に対して、山本梓(めでたく今回ウッチャンより「内Pメンバーと言ってもいい」と言われた)が漏らした一言。

あぁ〜〜〜〜〜(↑)

まるで魚の断末魔の代弁のようでした。

 他、同じお題での「実は排水溝に……」(大竹)「実はおさしみに……」(三村)というさまぁ〜ずコンビネーション、焼き肉大喜利次長課長・井上が繰り出した「赤い大野と緑のたぬき」などがツボでありました。あぁ……これももう最後か……。

 来週はとうとう最終回。アシスタントはやっぱり安めぐみ、予告ではふかわのマジ泣きや、ウッチャンだけがターゲットな「笑わせ王」、「今日の内村」に卒業式と、何だか泣けるわ笑えるわで大変な回になりそう。あーーー………。