「お台場明石城NOMAD」

 今週のさんま師匠は、ラブメイト 10 第 4 位の「中華料理店のソムリエ」がなんと水口さんとメル友である判明したため、収録後に水口さんの紹介で食事にいくそうで、浮かれ気味です。凄い繋がりがあるもんだ。

 赤池ディレクター制作の「24分テレビ」の試写……なのですが、当の赤池が「ごきげんよう」の公開収録で名古屋に居るため、なんとテレビ電話で登場。そのあまりにカクカクした映像に、さんま師匠、

「お前はイラクの特派員か!

その特派員が編集した「24分テレビ」の試写。

 流石に上手く編集してあって、大体のポイントは押さえてありました。長澤まさみさんの部分も、上手い具合にまるで誉めっぱなしだったかのような編集。実際は、「こいつ絶対『ファンなんですよ〜』って惑わすタイプ」だとか、犬童一心監督を捕まえて「絶対こいつ気ぃあるわ」とか「きっとバツイチですよ」とか中学生のような邪推を口走ってました。

 編集VTRは、ダッチワイフが届いた辺りで「これ以上は面白すぎて入りませんでした」というナレーションが入って終了。まぁ、その後はダッチワイフを脱がしたりAVにダメ出ししたりとかそんなのばっかなんですけど。

 三奉行の評判は、水口さんは「明石家さんま濃度が濃いけど、毎週は流石に……」、桐山は「意外と女性っぽいんだなって。すごくファンが増えると思う」と太鼓判。水口さんの時点では「絶対嫌」と言っていたさんま師匠も、「それなら毎週お願いします」と心変わり。

 そんなわけで、「もしかしたら単発で?」というところに落ち着き、赤池はカクカクした映像の中でまたしても号泣するのでした。ちゃんちゃん。