それ以前の問題だった。

http://d.hatena.ne.jp/nauboo/20030726

 で紹介されている

http://d.hatena.ne.jp/dorham/20030725

に書かれている

ちなみに僕のセットはスピーカ4万を中古で1万5千円。アンプは譲ってもらったもの。プレーヤーは3万を2万で。合計で3万5千円です。きかないCDやレコードを,200枚あまり売っての購入でした。

という一節を読んで、影響されやすい僕は、早速自分のCD棚を漁ってみたのです(と言っても、100枚あるかないか、しか持ってないのですが……)。

 それで愕然、持っている100枚弱全てが、どこかしら傷だらけで売れそうなモノが一枚たりとも無かった。まさかこんなに保存が下手な人間だったとは。ジャケットが細かい傷で霞んでいる奴もあれば、ジャケットが割れてたり、酷い奴は分解してたりする。何をどう扱ったんだ?自分。

 過去に一度、CDを1枚売ろうとして、「10円ですけど、いいですか?」と言われたのを思い出した。一応ゲームソフトの方も漁ってみたが、もっと酷い状況だった。何なんだよ、自分……。本なんか、ほぼ全ての表紙が破れてるんだから、もう救いようがない。

 皆さん、モノは大切に保存しましょう……。