「やぐちひとり」

 最初のメールが「最近の矢口さんって痩せたと思うんですけど」という内容で、矢口真里さんは不満げ。曰く

太ったとも報告してないですしね、痩せたとも報告してないですし

して欲しくもないしな。

 しかし、本人的には実際「ギャルサー」が終わった後、かなり太ったそうで(曰く「一気にドーン!」)(でも 3 キロ増えただけらしい)、それで最近ジム通いやバランスボールをやっているそう。

 そんなわけで、矢口さんの指導でバランスボールをやるわけですが、矢口さんはバランスボールに乗って一人で勝手に盛り上がり、初体験の劇団ひとりは適度に崩れ落ちたりしながらじゃれ合う二人。なんか、「初めてバランスボールを買った新婚夫婦の生活」を覗き見るようで、なんかすげー恥ずかしい時間でした。

 極めつけは、一人でバランスボールに呻きながら座った後、劇団に

一人でああやって部屋に居るんですよ私

何の報告? ねぇ、それ何の報告?(何故二回?)