「チンパンニュースチャンネル」

 今週のゲストは大地真央

 芸能生活 32 年の大地。「一体今年でおいくつになるんですか?」と禁断の質問を投げかけるゴメスに、大地は穏やかに「ということで 32 歳です」と答えます。それを受けたゴメス、

そういう計算でいけばいいんですね?

ゴメスにも踏み込めない領域があるんですね……。

 次に、「お肌が綺麗でございますなー」と大地に「触ってもいいですか?」と許可を貰ってから、大地の頬に近付いて連続キスかますゴメス。曰く「たまらん質感ですなー」とのこと。ストライクゾーン広いっすねゴメスさん。キスを終えて存分に大地の肌を体感してから自分の席へ戻っていくゴメスを見送りながら、大地は一言

「ちょっとヒゲが濃くないですか?

そこ?

 続いて「折角ですから肌年齢を計ってみましょう」ということで、測定器を用意して計ってみることに。大地の測定結果は「 36 歳」。この肌年齢を受けたゴメス、

実際は 32 歳でしたっけ?

意地悪っすねゴメスさん。

 続いて大地の提案でゴメスも計ることに。早速膝の上に移動してきたゴメス。大地は何故かゴメスの鼻の下に測定器を当てて計ってあげます。測定結果はなんと「 37 歳」。この結果を受け、大地がゴメスに「ホントはおいくつなんですか?」と問うと、ゴメス

「あたくし、 5 歳です

若い!(?)

 今週のラインナップを発表した後、「 MC ゴメスのズバリ聞くわよ!」をスタート。余談ですが、趣旨説明の際、ゴメスの「少しでも考えたら、ポールが噛みつきますよー」という説明に合わせてポールに画面が切り替わった瞬間、ポールが構えを取るという小細工を覚えていて笑いました。

 いつものように、大地の手首に耳を当てて脈を計りながら第一問は「ストレス解消法を聞くのは NG だ」。答えは勿論「いいえ」だったので、改めて問うと「お風呂に入る」こととのこと。そこでゴメスは何故か「そういうことなら」と急遽企画を変更し、「一緒にお風呂に入りたいと思います!」と宣言。

 早速セットにはバスタブとシャワーのセットが用意され、早速ゴメスはバスタブに突入。それに付き合ってバスタブに入る大地でしたが、大地から「最初はシャワーから……」と聞くと素早くシャワーへ移動。どっかり座って体全体で「中流してくれ」と言わんばかりの風格です。

 ゴメスの「流して下さいよ」という頼みもあって、大地も「じゃあ雰囲気だけで」とシャワーを持って背中を流すフリをしてあげます。しかし、ゴメスは何故かシャワーに興味津々。ホース部分を捻ってみたり、切り離そうとしてみたり、色々試行錯誤しますが「やっぱりセットだなぁ……」とブツブツ言いながら、何かが不満のご様子。そして最終的には

ホントにお湯出しちゃえよスタッフよぉ!!

ガラ悪いっすねゴメスさん。

 そんなこんなありつつ、改めて(空の)バスタブにつかる二人。余程気持ちいいらしく、バスタブの縁で頭をのっけたり背中乗っけて寝転がったりとのびのびするゴメス。更にその後、大地の膝に寝ころび、思いっきり伸びをしながら「今度お宅にお邪魔したとき、僕も一緒にお風呂お邪魔してもいいですか?」と問い、「いいですよ」と言われるとより調子に乗って

そのときは私もスーツ脱いじゃいますよ?

そして猛烈にキス。どんだけ気に入ったんですかゴメスさん。

 二人でバスタブにつかったまま、大地の舞台「紫式部物語」の告知をし、プレゼント企画のして「ごもっともー!」で締め。締めた後、ゴメスは大地に

何式部でしたっけ?

微妙な忘れ方っすね。

 今日の言葉は「紫式部」。