「チンパンニュースチャンネル」

 大地真央二日目。今回のゴメスは前口上の段階で既に「ごもっともー!」の態勢と、テンション高めです。

 猫を 5 匹飼っている猫好きの大地。そこで、ゴメスは「今日は代わりに私が猫役をやります!」と提案します。というわけで、大地にネコ耳のほっかむりを被せて貰うゴメス。意外とお似合いです。丁度そのほっかむりが白かったので、大地は「うちにもソルティーっていう白い猫が……」と言いかけると、ゴメスは何故か大きく仰け反ります。すると大地、そのゴメスの行動に

ソルティーって別に反るわけじゃなくて……

ボケが高等すぎるよゴメスさん!!

 そうこうありつつ、早速猫を演じ始めるゴメス。大地の膝に乗っかって「にゃーにゃー」「にゃーおにゃーお」「ごろごろ」「ごろにゃーごろにゃー」「カツオ節食べたいよー」「玩具で遊びたいにゃー」などと、軽く一種のプレイみたいに(声だけ)猫を演じるゴメスでしたが、それに乗っかって大地が玩具(棒の先に魚やら毛玉やらがぶら下がってる奴)を振ってあげると、何故かそのときは死んだ魚の目になるのでした。そんなに嫌いか玩具。

 最終的に、毛玉を一生懸命ゴメスの目の前で振る大地の努力も虚しく、ゴメスは自らほっかむりを脱ぎ、大地の膝から離れて

「ミス大地、わたくしもう止めてもいいですか?

そんなに嫌なら提案しなきゃいいのに……。

 今週のコーナーは「 MC オーディション」。今回はいつも以上に親バカ度が高く、「箱乗りが出来ます」と言って箱に入れて飼い主が引き回すだけとか、「タンバリンが叩けます」と言って飼い主が犬の足にタンバリン叩き付けてるだけとか、「お座りができる」と言って全然出来てないとか、そんなのばっかり。流石のゴメスも「まさかそれだけじゃないよな?」「飼い主が叩いてるじゃないか」「今、したの?」と至極真っ当な注意をするしか御座いません。

 大地の判定で暫定チャンピオンが今週も優勝。そのまま「ごもっともー!」で締め、締めた後ゴメス

「いやいやいや、なんとか式部

更に記憶が曖昧になってる……。

 今日の言葉は「光源氏」。