「チンパンニュースチャンネル」

 今週のゲストは青木さやか

 登場してすぐに「一世を風靡したギャグ『どこ見てんのよ』を見せて頂けますか」と言うゴメス。勿論青木は「フリがあってやるもんなんですよ」と戸惑い気味に説明しますが、ゴメスは頭をポンポン叩きながら

「カーッ! ちょっと売れるとこれだ! 参った参った」

ゴメスさんのフリは絶対です。

 しょうがないので、「ポールが見ますので、ポールに向かってガツーンと言ってやって下さい」と振り直すゴメス。それにはしっかり従って、自分を凝視するポールに、何故かじりじり近付いていく青木。しかし、今日のポールは大人しいのか、近寄られるとじりじりと後ずさり。その調子で絶好の位置まで到着した青木が、今正に「どこ見てんのよ」をやろうとした瞬間、襲いかかるポール。期待を裏切らないニホンザルじゃ。

 ポールの攻撃に「あぁ……あぁ……」とうめき声をあげながらビビりまくってゴメスにすがりつく青木を、ゴメスは「何やってるんですか!」と叱責。ついでに

来年消えそうなタレントの上位ランクインは間違い無しですぞ!

この結構リアルな叱責に対し、青木は何故かろくでなしBLUES」のギャグアゴ出して手の平を上に向けて……みたいな奴)で返答。青木が更に自分の首を絞めたところで、ゴメスは「時間がございません」と一蹴。青木……。

 今週のラインナップを紹介した後、月曜恒例の「 MC ゴメスのズバリ聞くわよ!」を開始。いつもの「脈を計る」に加え、今週からは新ルールとして

「ちょっとでも考えたらうちのポールが噛みつきますよー

バイオレンスな番組ですな。

 そういうわけで、青木の左手の脈を計り、掌に耳を当てて(ゴメス「脈が聞こえる」)質問をしていくゴメス。まず第一問は「ずばりマルシアのどこが嫌い?」。当然「嫌いなとこ無いです」と慌てる青木でしたが、ゴメスはそんなこと意にも介さず「ポール突撃まで 3 秒前!」と宣言。段々ポールの扱いがくりぃむナントカ」のキャリーみたいになってきましたな。

 ポールが余程怖いのか、青木は渋々「冗談が通じないところが……」と割とリアルな回答をします。これをゴメスは大口開けてしっかり反復し、青木の言い訳を「時間がありません」と一蹴した後、第二問「ずばり、光浦靖子のどこが嫌い?」と質問。これにも慌てる青木でしたが、当然ゴメスはポールをちらつかせて脅します。

 それで一回は「言います!」と言った青木でしたが、実際には「えーとですね……そうですね……」と悩むばかりで全く答えが出てきません。これに呆れたゴメスは、青木が告知しに来た DVD のタイトルが「青木さやかの毒見せてんのよ」であることを挙げ、「毒を吐きまくったところで、改めて告知をしようと思ったのに」と企画意図を説明。それを全く解さなかった青木に呆れたゴメスは

「これじゃあ大作家・玉井喜代志先生の構成が台無しだ!

意外なところでスタッフがひとり判明しました。

 そんなわけで、青木の告知は強制的にナシに。その代わり、ゴメスの「ザ・テレビジョン」表紙撮影の VTR が流されます。レモンを持つのを嫌がり、バナナや AD 亀田(三男)を持ち出して撮影しようとするゴメス。果たしてしっかり表紙でレモンを持てたのか? 乞うご期待です。

 VTR 明け、ゴメスの偉業(動物が表紙を飾るのは初めてらしい)を称えつつ、自分の表紙撮影エピソードを語ろうとする青木でしたが、当然「時間がございません」と一蹴され、そのまま「ごもっともー!」で締められてしまうのでした。

 番組を締めた後、ゴメスは青木にひそひそと「波田陽区と仲直りしたんですか?」と質問。それに対する青木の回答は

「しました。今度はマイケルと仲が悪くなりました

そこまで訊いてねぇよ。

 今日の言葉は「どこ見てんのよ!?」でした。