「チンパンニュースチャンネル」

 山田優三日目。

 始まって、こんな「残念なお知らせ」をするゴメス。

「ついにやることが無くなってしまいました

「ついに」って。

 そう言いつつ、「ミス山田は健康に気を遣ってますか?」と質問し、「その成果を見せて貰いましょう!」と「秋の身体測定」を提案。やることあるじゃないですか。まずは前屈から、ということで用意されていた前屈測定器へ移動。

 最初に計ったのはゴメス。しゃがんで片手を伸ばすというどう見ても「前屈」ではない測定で見事測定器の最大値を獲得。これに気をよくしたらしく、「やったー!」とそこら中をはね回り、どさくさ紛れに山田に抱きつくゴメス。山田が計ってもそんなことはどうでもいいらしく、相変わらずはね回り、徘徊し、もう一回座って片手で計ってまた満足して徘徊。今日のゴメスさんはテンション高いですね。

 お次は垂直跳び。まず最初に印を付ける用の小麦粉をつまみ食いしてから、山田に垂直跳びを指示。言われた通り垂直跳びを計る山田でしたが、ゴメスは「やり方が違う」とスルスルと黒板に登っていきます。そして頂上に到達すると、そこから「ここに印を付けろ」と言わんばかりに黒板をトントン叩くゴメス。

 そこからゴメスは一回降りて山田に要領を説明した後、もう一度登って山田の垂直跳びを待ちます。言われた通り、再び山田が垂直跳びをすると、黒板を叩いた音に思いっきりビビるゴメス。「危ないじゃないか!」と憤慨しております。そんな無茶な。

 怒り心頭のまま、黒板の位置を少し下げてから、それを足場にして一気に飛び降りるゴメス。着地して「危なかった〜」と言いながらソファーに飛び乗りますが、思いの外飛び降りが楽しかったらしく、すぐにもう一度登りにかかりながら

「どうです私の今の! 垂直落ちです

と自慢。

 ところが、今度の垂直落ちは微妙に失敗し、肘から着地。これが結構痛かったらしく、「痛い!」と叫びながら山田に駆け寄って抱きつきます。しかし、今回はそれだけでは収まりがつかなかったらしく、山田に乗っかって泣きながらこう訴えます。

痛いよー痛いよー慰めてよーもっと慰めてよー

甘えながらも肩に乗った逆さまに抱きついたりと芸の細かいことやってる辺り流石ですゴメスさん。

 そんなゴメスの抱きつきに苦しみながらも、言われた通り「大丈夫?」と優しく慰めてあげますが、ゴメスは次の瞬間、自分の映ったモニターを見て驚愕。

あたくしのパンツ丸見えじゃないですか!

あまりにも動き回っているので、スーツのズボン(腰回りはゴム)がずれてケツの部分のパンツ(というか、どう見てもオムツ)が丸見えになっていました。「ニュースキャスターのパンツが見えちゃまずいですよ!」「ミス山田、尚して下さい!」と訴えるゴメスでしたが、そう言う割に思いっきり山田の手から逃げ始めます。しかも、前転や後転を駆使してかなりアクロバティックに。何? 本心は露出したいの?

 そのまんま、後転した勢いでソファーから転落してようやく正気(?)に戻ったゴメスは、いそいそと席に戻り番組の締め台詞を始めます。そんなゴメスに、何にも告知してないのに息が上がってる山田はその旨を抗議しますが、勿論「時間がありません」と一蹴。

 そして「ごもっともー!」を決めて、「いやぁ、疲れますね体力測定は」と言うゴメスは、思いっきり体を仰け反らせてストレッチしながら

今日マッサージ行こ

優雅だなぁ〜。

 番組の最後には、 10 月のスペシャルに向けた新たなコメンテーター新たな AD の募集告知。上手く行けば、ポールや亀田やチャーリーを飛び越して一気にディレクターになれるらしいです。流石にアダムは飛び越えられないのね……。