「チンパンニュースチャンネル」

 山田優二日目。

 山田がアンケートに「縄跳びが得意」と書いて「振ってくれればオトしますよ」と合図を送ってくるので( by ゴメス)、仕方なく縄跳びを振ってあげるゴメス。そのゴメスの合図で、ポールが縄跳びを台車に乗せて運んできてぶちまけます。意外と久しぶりですねこれ。ぶちまけられた縄跳びを回収に向かった山田は、ポールから威嚇の洗礼を受けて

ごめんなさいごめんなさい!!

今、ここに猿に本気で謝るモデルが誕生しました。

 ゴメスが口を尖らせて机を叩きながらポールを叱った後、山田は二重跳びを披露。しかし、ゴメスは尚もポールを叱った後、山田から縄跳びを受け取るなり片方のグリップを取り外し、何故かもう一方のグリップをそのグリップの中に入れようと奮闘し始めます。なかなか上手く行かず、そのまま VTR へ突入。

 東武動物公園で動物の出産ラッシュ、ということで山田の曲を BGM にしたマンドリルとシシオザルの赤ちゃんの VTR 明け、まだ縄跳びをいじってるゴメス。曰く「入らねぇなぁ、これ!!」だそうです。しかし、流石に VTR にコメントしないのはマズイと思ったのか、縄跳びをいじりながら「いやぁ、かわいい赤ちゃんでしたねぇ」とゴメス。続けて

曲がアレじゃなかったらもっと良かったんですけどねぇ

昨日は「歌」で今日は曲そのものですか。

 そのまま「ごもっともー!」に突入しようとしますが、口では「ごもごもごもごも……」と言ってるのに、体はまだまだ縄跳びに夢中。山田が見かねて催促をすると、ゴメスは尚も縄跳びを弄くり回しながら

「私忙しいんでひとりでやって下さい

そして、そのままホントにゴメスの「ごもごもごもごもごもっともー!」という台詞に合わせて、ひとりやらされた山田。ゴメスは最後の最後で、片手を上げてちょいちょいっと手招きしただけ。非常に分かり易く職務怠慢ですよゴメスさん!