「リンカーン」

 松本人志 43 歳の誕生日に、メンバーが横浜スタジアムで始球式をプレゼント。

 最初、「松本が始球式をやる」と聞いて「うわぁ……」、その始球式でサッブイこと連発してたと聞いて「うひゃあ……」と呟いたりしていたわけですが、それは全部番組(というかリンカーンメンバーの)酷い仕打ちだった、と知って少し安心。何が安心なんだって話ですけども、流石に松本自身も言っていたように、「ハンカチ王子」とか素でやってたら引くものなぁ。

 でも、「野球興味ない」「やりたくない」と駄々をこねていた割りに、いざ投球を始めてみんなに「上手い」とか誉められ出すと段々やる気になっていく分かり易い松本がそこはかとなく可笑しかったです。