「チンパンニュースチャンネル」

 今週のゲストは、雛形あきこ光浦靖子

 二人は勿論今週末の「めちゃイケ」SP の宣伝に来たわけですが、同じ日にこの番組のスペシャルもあるため、ゴメスは高らかにこう宣言。

「今週、めちゃイケ SP の告知をする気は一切御座いません!!

当然、抗議する二人に、冷静にゴメスは問い返します。

「何故、ナイナイさんが来ないんですか?

ごもっとも。

 「ナイナイは忙しいんで……」となんとか納得させようと説得を試みる光浦でしたが、そんな光浦にゴメス、

最悪よゐこならまだしも、お二人じゃあずばりやりようがありません」

「最悪よゐこって、その線引きは何ですか?」と当然の疑問を投げかける光浦に、ゴメスは暫し悩んだ後、

「ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ごもっともーーー!!

久々だなぁ、この理不尽なごもっとも。

 それでも最悪よゐこだったら、と連呼するゴメスに「差は何ですか」と問い質す光浦。するとゴメスは冷静に

差は御座いません

えぇっ。

 話は急に変わって、動物が苦手だという雛形。「私もダメですか?」というゴメスの確認に「この距離がギリギリ」と答えた雛形に、ゴメスは溜めて溜めて

「ん〜〜〜〜〜……コノヤロー!!

あ……新しい!! 因みにポーズは「ごもっともー」のまんまです。曰く、「怒りながら笑うしかありませんよ!」とのこと。笑ってたんだ……。

 「しょうがない」と言う光浦を「イロモノは黙ってて下さい」と黙らせ、サード AD のチャーリーと触れ合わせて雛形の動物嫌いを克服させようとするゴメス。しかし、「ミスバツイチ!」と呼んだからかどうなのか、全く雛形が乗り気にならないので、先にゴメスがお手本を見せることに。

 チャーリーの上に乗っかって「チャーリーの上から見るフジテレビは最高だー!」と悦に入ったり、チャーリーをなでなでして「ナイナイさんに会いたかったか?」「最悪よゐこが来てくれればなぁ」と慰めたりした後、特に雛形に振ることもなく光浦を足場にして席に戻るゴメス。何の見本だったんだこれ。席に着いたゴメスは

イロモノのお陰で気まずくなったところで

この文脈だとチャーリーの所為になっちゃいますよゴメスさん。

 その後、「 CNC SP」の予告 VTR を観ながら「めちゃイケ」の告知をさせられる、という苦行を強制してから(光浦「確かに面白そうでした」)、「ごもっともー!」で締め。番組を無事に締めて安心したゴメスは、二人に

お二人には何しにいらしたんですか?

この数分間は何だったん。