「ヤングタウン土曜日」

オープニング

 さんま師匠が一目では思い出せず、紙で確認して「要するに」と意味の分からない前置きをした上で自分の名前を呼んだことに大変ショックを受ける柴田あゆみさん。これには流石に申し訳ないと思ったのか、さんま師匠も「覚えてるよ」と言った上で、

『サイボーグ』付いたら思い出すわ

忘れられ易さも 10 倍な訳ですね。

前略のコーナー

 相変わらず人の誕生日を覚えないさんま師匠。その癖、後藤真希さんに何にもあげてもいないのに「前あげたやないか!」と理不尽なキレ方をするから始末が悪い。今回もやはりそんなことをのたまった挙げ句、「高橋愛さんにも時計をあげる予定」と聞いた柴田さんが「あの子、結構貰ってますよね?」と問うとさんま師匠、

「あいつ貰い運がええねん

「運」で片付けるなよ

 21 歳になり、その記念(?)に期間限定のブログを始めた後藤さん。「楽しいですよ」と語る後藤さんですが、「面倒臭い」「くだらない」「何なのこれ?」と「ブログ」というものに微塵の理解も示さないさんま師匠に困り気味。これがまた、後藤さんの書く内容がたまごご飯食ったというしょーーーもない内容だったため、ブログの良さを理解するきっかけさえ掴めないさんま師匠。

 それでもブログの良さを伝えようとする後藤さんにさんま師匠、

朝、帯でラジオやったらええやん

実に分かり易いスタンスで結構だと思います。

 そのブログに「ヤンタンの裏話を書いて欲しい」という要望が到着。しかし、ショージさんは「裏話って言ったって……」と一言

ぶーやんが肺に水が溜まったとか……

さりげなく重大ニュース!!あ

ヤン土ボケ講座 featuring ショージのコーナー

 そりゃもうズタボロに酷評されまくった柴田さん、あまりにも動揺したためか、自分のグループの曲紹介にて

「それでは聴いて下さい。メロン記念日おねかい……

さんま師匠「お前中国人やないか!」。因みに正確なタイトルは「お願い魅惑のターゲット」。

リスナーを癒せませんのコーナー

 いつからか、このコーナー限定で「ラジオネームにツッコむ」という持ち芸が出来ている後藤さん。個人的に今回一番ツボだったのは、「か、か、か、亀吉」というペンネームに対する

ど、どんな亀なの?

台詞なんかよりよっぽどこっちのが点数高かったばい(ばい?)。

カラオケ BOX さんちゃま

 後藤さんの新曲が流れました。

エンディング

 今週、ズタボロに言われっ放しだった柴田さん。本人も相当滅入っているらしく、「今日張り切ってきたのに……」と落ち込みます。そんな柴田さんに、さんま師匠は「ボケ講座で 2 回失敗したからや」と慰め(?)ますが、柴田さんは

「…… 3 回ですよ

最終的に、「私、どうしよ……」と今後のことで悩み始める柴田さんなのでした。そろそろ報われるといいですね……。