「チンパンニュースチャンネル」

 今週のゲストは山田優

 山田が登場するなり、腕をひっつかんで「会いたかったんですよー!!」と全身で興奮するゴメス。が、山田が座ると態度が豹変、

わたくし、あなたのことよく知りませんので

というわけでアンケートを提出させられる山田。アンケート用紙を舐めるように眺めた後、山田に返却しながらゴメス、

「得意なものの欄に『フラフープ』とありますが、これは振ってくれという合図ですか?

良いように利用されてますよ!

 そういうわけで、フラフープを取り出す山田。ところが、ゴメスはフラフープを初めて観るらしく、すぐに山田からフラフープをぶんどった後、振り回し始めます。それでも使い方が分からないのか、最終的にフラフープと喧嘩を始めるゴメス。血の気が多いですね。

 フラフープに対して完全に威嚇態勢に入ってるゴメスから、なんとかフラフープを取り戻し、「正しい使い方」を披露する山田。ところが、ゴメスはそれが余程怖かったらしく、最初は両手で防御、次に前のめりで威嚇、最後はビビり過ぎて椅子から落下。めっちゃビビリですねゴメスさん……。

 そんなフラフープの恐怖もなんとか一段落し、落ち着いてからゴメスは一言

「そんなフラフープもろくに出来ないミス山田に今週お届けするニュースはこちら

もの凄い強がりですね。

 今回の出演は、デビューシングルの告知な山田。というわけで、この場で歌を歌わせようとするゴメス。早速その曲のイントロが流れ始め、山田も渋々マイクを手に取り立ち上がりますが、イントロさえ終わらない内にゴメスが鐘ひとつを鳴らし強制終了。つか、いつからあったんだ鐘。

 「残念でしたー!」と一人勝手にまとめに入るゴメスに、山田はなんとか「もう一回お願いできませんか」と懇願。すると、ゴメスは「もう一回やりたい?」と確認した後、渾身の力を込めて

「カーッ!! ガッツいてますなぁ!!

誉めないんですね。

 今度は「フラフープをやりながら歌って下さい」と要求するゴメス。言われた通り、渋々フラフープを手に取り、なんとか回そうとしながら歌う姿勢を取ろうとしますが、勿論無理で「これ無理です!」と山田は騒ぎますが、当のゴメスはフラフープに手を伸ばしっぱなし。それに飽きたところで、やっぱりイントロも終わらない内に鐘を鳴らして終了。ゴメス曰く、

「フラフープは良かったんですが、歌の方がちょっと……

既にツッコむ気力さえない山田でした。

 その後、「若手芸人並のガッツキを見せている」山田のデビューシングル「Real you」の告知を意外とノリノリ(机バンバン叩いてました)で聴いた後、「ごもっともー!」の態勢に入るゴメス。しかし、ここで山田がそれを遮り「お土産があります!」と進言。山田が持ってきたのは、自分がモデルらしいフィギュア。

 フィギュアを受け取ったゴメスは、股の匂いを嗅いでからズボンを脱がそうとするという割と変態的行為を働いた後、頭髪部分をぶっ壊してそのままポイ。そして今度こそ「ごもっともー!」を決めて一言。

「なんでしたっけ? 『 Hey You 』でしたっけ?

なんか 70 年代っぽいですね。